Salon de Shanti

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆばのおしるこ

<<   作成日時 : 2010/02/18 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2月の「おもてなしの中国茶」が始まりました。
台湾のお茶に合わせて、お菓子は「開口笑」を作ろうと思っていたのですが、
久しぶりに作ってみて、その油のすい加減にびっくり。
やっぱり体にいい、食べたいものにしようと、
「腐竹白果薏米糖水 (ゆばのおしるこ)」にしました。
美肌、肌荒れ、むくみに効くそうですよ。



画像



「腐竹白果薏米糖水 (ゆばのおしるこ)」は、香港で習ってきました。
ゆばのおしるこの中には、銀杏とハト麦が入っています。


繊細な台湾茶を存分に味わったあと、
召し上がっていただきました。




2月のおもてなしの中国茶は、2月20、22日にもございます。
詳しくは、こちら⇒☆☆☆




画像



sachiさんから、「金萱阿里山高山茶(秋茶)」と
静岡のケーキのお店「グリム」のクッキーが届きました。
「金萱茶」の乳香に、クッキーを合わせて、センスのよさに感激しました。
どちらもとってもおいしかったです。



ありがとうございます♪


台湾の蔡の作品に
新しいテーブルセンターを合わせてみました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
東京には美味しいものが、たくさんあるため
お口に合うかどうか心配しておりました....。
喜んでいただけて安心しました

「幸せを運ぶとろけるクッキー」・・・・
名前が可愛いくて、なぜか春が近づくと
食べたくなるお菓子のひとつです
sachi
2010/02/19 16:29
sachiさま こんばんは♪とてもおいしかったです。ありがとうございました。
名前もいいですね☆本当に、幸せ〜と感じます。
いろいろなお菓子やお茶を知っていらっしゃって、すごい!
もう尊敬のまなざしです。
Yuko
2010/02/21 23:29
Yukoさん あのゆばのお汁粉作られたのですね
私はまだです^^;ゆば、足りてますか?!
新しいテーブルセンター、素敵〜
黄色の茶器ともぴったりですね。
旧正月はゆっくりしすぎでそのあとはちょっと体調崩したり
してましたがそろそろ活動開始しなくちゃです☆
marumiy
2010/02/22 18:54
marumiyちゃん 湯葉の揚げ蒸しは、1回作ったのですが、そのあとは、お汁粉が気に入って、そればかり作っています。皆さんにも召し上がっていただきたくて、今月の「おもてなしの中国茶」でも作りました。やっぱり、お肌にいいみたい☆日本の豆乳やゆばでも作れるか試してみようと思っています。ゆばは、まだありますよ。ありがとう♪
新しいテーブルセンター、誉めてくださり嬉しいです。
体調が、回復しますように
Yuko
2010/02/22 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゆばのおしるこ Salon de Shanti/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる