Salon de Shanti

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しいこといっぱい♪

<<   作成日時 : 2010/01/30 21:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

中国茶のレッスンに参加してくださっているsacco先生に誘っていただき、
とっても楽しい時間を過ごしてきました。

きっかけは、sacco先生が、何枚もの写真を一枚のカードに
センスよく載せていらっしゃるので、
素敵ですね♪とお話していたこと。

一緒にやりましょう♪と声をかけていただき、
PCを持って、丁寧に教えていただきました。

長年のご友人や、紅茶教室にきてくださっているchakoさん
素敵なお菓子教室のsachiko先生と一緒に、
画像処理のお話で盛り上がりながら、
sacco先生のとってもおいしい豪華メニューのお料理を味わいました。




画像




前菜には、「ホタテにピーマンのたれ添え」ピリッと感がたまらない。
       「ヤムウンセン」私が香港でよく食べたのでは・・・と作ってくださったと聞き、感動しました。
                はい、よく食べていました。海老やお肉、いろいろなお野菜に
                グレープフルーツと香菜が乗っていて、とってもよいお味。
       「ブロッコリーのホタテ和え」。

メインは、焼き豚をりんごとたれを合わせて、サラダ菜で包んで。
      豚肉とりんごってとっても合いますね。
それから、お鍋に入った豚肉やタケノコ、卵のお料理。
箸休めに、白菜の甘酢漬け。お庭になっているというゆずがたっぷりと入っていました。

どれもとってもおいしい♪


画像



そして、sachiko先生が作ってくださいましたお菓子の数々。
お料理のあとにいただいたのは、左上のガトーマロン♪
サクサクのタルトの上には、
二層のマロンクリームが乗って、中には、刻んだマロンが。
粒々のピスタチオの食感も絶妙でした。
私たちのお土産には、色も形も美しいマカロンをいただき、あまりのおいしさに感激しました。

画像


今日のお夕飯は、sacco先生が作ってくださいましたお料理を
みなさんで持ち帰り、
子どもたちも大喜び!
一日楽しませていただいた上に、楽をさせていただきました。



sacco先生、皆さま、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽しいこといっぱい♪ Salon de Shanti/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる