Styling Lesson

楽しみにしていた窪田千尋先生のスタイリングレッスンに行って来ました♪
Primaveraさんが受講されて、とてもよかったからと薦めてくださり、
第一回目に参加してきました。

お話通り、本当に楽しかった!
薦めてくださったPrimaveraさんに感謝☆





画像



このたびの写真は、すべて先生のスタイリングをレッスンで撮影させていただきました。
さりげなくスタイリングされているけれど、ひとつひとつの小物のセレクトと、位置が絶妙で、
その姿を見せていただけるのも、勉強になりました。


先生は、「スタイリング」のお話をものすごいスピードでしてくださるので、
どんどん引き込まれていきました。





画像





お話を聞いているうちに、
私が魅了されてやまない「お茶の世界」をもっと素敵に表現したいな、
その魅力をたくさんの方に紹介したいと思うようになりました。





縁あって一緒に受講することになったみなさんの刺激を受けながら、
成長できたら嬉しいです。




画像



窪田先生への憧れは、
香港で仲良くしていたお友達が雑誌「美生活」Vol.8をプレゼントしてくれたことから始まりました。

そのなかには、
美生活編集長&アートディレクター として、
「本来の自分が喜ぶ美しい生活をしましょう」というメッセージと共に、
お掃除やお洗濯、美味しいお料理を作ったり、
美しい生活を楽しむほんの少しの余裕
そんな気持ちを思い出すきっかけになってもらえれば・・・。
と書かれていました。

「美しい時間」は、身近にあるのですよ。と、
励まされながら過ごしてきたきがします。


そして、写真が綺麗だから、大好きでした。
今思えば、スタイリングされた表現の美しさに感動していたということなのかな。


次回は、来週。宿題がでるそうです。どうしよう~。





画像







窪田先生のブログ  「雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント

http://ameblo.jp/biseikatsu/

この記事へのコメント

2009年05月14日 23:35
こんばんは!お久しぶりです^^
もうお引越しされたのですね。そしてスタイリング講座にもいかれてるのですね。お写真もお上手だし、素敵なセンスもお持ちなので
写真もますます進化しますね。楽しみにしています。
そしていつかお目にかかれるかもしれませんね^^
2009年05月15日 00:15
こんばんは☆
ステキなスタイリング・・・これから楽しみですね♪
私が受講した時とはまた違ったスタイリングが新鮮です。
宿題もたいへんですが頑張ってくださいね。
アップ・・・楽しみにしています^^
2009年05月15日 10:18
こんにちは。
水曜日はありがとうございました。
shantiさんらしい、お上品でエレガントで
優しい雰囲気たっぷりの素敵なblogですね。
またいろいろとお話伺えると嬉しいです。
窪田先生をはじめ、生徒の皆さんの真剣な
空気がほどよい緊張感でこれからがとても
楽しみです。
来週もまたよろしくお願いします。

2009年05月15日 13:47
tomikoさま 引っ越ししてきました!お片づけや手続きの日々でしたので、陽ざしの明るいスタジオでのレッスンは、刺激がいっぱいで楽しかったです。先生のファインダーから覗かせていただいたスタイリングと、自分で撮った画像の違いに、愕然としましたが、進化できるように頑張ります☆
いつかお会いできたら嬉しいです♪
2009年05月15日 13:58
プリマヴェーラさま 覚王山のレストランで、募集が始まったから、予定が入る前に申し込んだ方が・・・。と薦めていただいて、本当によかったです。ありがとうございます。宿題のお話を伺っていたので、ドキドキです。
引っ越しして離れてしまいましたが、先輩、これからもどうぞよろしくお願いします♪
2009年05月15日 14:06
Flower noteさま 水曜日は、こちらこそありがとうございました。レッスンがあった日に限って、息子が早帰りの日でしたので、すぐに帰らなければならなかったのですが、駅までの道中お話できて、嬉しかったです。
「ほどよい緊張感」が、いい感じでしたね。
こちらこそまたよろしくお願いします。
2009年05月15日 14:34
Shantiさんがとったお写真、素敵ですね。
違う角度で取られていますので、新鮮です。
またまたよろしくお願いします。
2009年05月16日 10:11
Annieさま コメントありがとうございます。家に帰って、カメラに収めた画像をみたら、うわ~、もうちょっとこっちから撮っておけばよかったー。まだまだだな~って思いました。角度って大事ですよね。
こちらこそよろしくお願いします。
2009年05月16日 22:50
shantiさん、窪田千尋先生のスタイリングレッスンを受けられているのですね。もうずいぶん前から、この方のブログを拝見して興味津々だったのですが、Sylvie先生やその他ブログを拝見している方々が次々と受けられていて、東京はいいなぁ、などと羨ましく拝見しています。shantiさんのお写真がまた更にグレードアップすることでしょうね、楽しみにしています。
2009年05月17日 14:58
noodleさま 引っ越ししてきて、まずこちらのレッスンに通うことができてよかったです。noodleさんも窪田先生のブログをご覧になっていたのですね。noodleさんのお写真やスタイリングは、すでに素敵でとっても洗練されていらっしゃるからレッスンを受ける必要はないと思いますが、通えない方のための「投稿」と「添削」でアドバイスを受けるシステムや短期の講座もありましたよ。
自己紹介された方の中に、「自分のオリジナリティーを超えたい。」とおっしゃっている方がいらして、「私も~♪」と思いました。