Photo Event by Salon de Sylvie

Sylvie先生フォトイベントに参加してきました♪
テーマは、「ビューティープリント &ビューティースイーツ」。
色の原理やPCの設定など、きっと、説明書を読んでも理解できないだろうなー
という内容でしたが、Sylvie先生の魔法にかけられ、
何だか分かった気がする!と思いながら、楽しい時間を過ごさせていただきました。

画像


クリスマスやパンプキン、アレンジメントされたブーケなど、
レフ版がセットされている場所で撮影タイムがありました。
各テーブルに置かれているEPSONのカラリオ ミーでプリントしてみたり、
ビューティープリントの小顔&美白モードを比べてみたりしながら、
それぞれの方が日ごろ写しているものも見せていただき、
初めての方とも自然におしゃべりしていました。
A4サイズをプリントしていただいているときは、なんだかドキドキしました。

画像


ティーパーティーでは、マンダリンオリエンタルオリジナルの烏龍茶ベースのお茶や
ゴージャスなお菓子をいただきました☆
数々の正統派洋菓子の他にも、
ふかひれのプリンやアセロラのゼリーなどのビューティースイーツが並んでいましたよ。

夏からはまっているマクロビスイーツに続き、
お肌に潤いを与えたり、体を温める、薬膳スイーツに興味をもっているこのごろ。
このたびのビューティースイーツにも刺激を受けました。

画像


Sylvie先生の作品のお写真や
手作りのカルトナージュキットもお土産にいただき感激しました。

画像


イベント前には、横浜にお住まいのSさまにお付き合いいただき、
ちゃっかりアフタヌーンティーのセットを楽しんでいました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

shoko
2007年11月02日 22:14
この度は久しぶりにお会いできてとても楽しく嬉しかったです。
マンダリンのアフタヌーンティーもとてもよかったけれど、私はshantiさんのお茶会のほうが大好きでした。またこちらに来られる時はぜひ声をかけてくださいね。フォトイベントのお写真もとてもきれいです☆
marumiy
2007年11月02日 23:22
Shantiさんも参加されたのですね~~~♪羨ましい~、楽しそう~。私も日本に住んでいたら行きたかったです。。でもその前に写真をもっと勉強しなくては・・ですが。Shantiさんのお写真、とても綺麗。私もShantiさんのお茶会に参加したいです☆
2007年11月03日 00:05
このイベント、いいなぁ~と指をくわえて先生のブログを拝見していたのですが、shantiさんもいらしていたとは、なんて羨ましい。Shantiさんのコースも、もちろん同じ。こうして拝見する度に、香港でのレッスンを懐かしく思います。名古屋でいろいろお話聞かせてくださいね。もうすぐお目にかかれるのを、とっても楽しみにしています♪
Gildas
2007年11月03日 17:45
Shantiさん参加されていたのですね!私もすごく行きたかったのですが、仕事がお休みできず、残念に思っていました。マンダリンのアフタヌーンティーもうらやましいです☆
ダリアの写真がすごく綺麗☆
2007年11月03日 23:44
shokoさま 私もお会いできとても嬉しかったです♪限られた時間になってしまいましたが、おしゃべりしながら次々としっかりいただいてしまいました。景色もよくて、マンダリンらしさがあって、おいしかったですね☆shokoさまがマンダリンオリジナルティーを注文されたときに、やっぱり、私も!とちょっぴり後悔しましたが、後ほど味わうことができました。
是非、妹さんが名古屋にいらっしゃるうちに、ご一緒にお茶を飲みにいらしてくださいね。また連絡します!
いただきましたお土産は、家族皆で喜んで頂戴しました。ありがとうございました。
2007年11月03日 23:51
marumiyさま はい、参加してきました♪写真は、被写体がよかったのだと思います。写真は、まだまだですが、楽しんでいます。ピンクの絶妙な色合いのダリアは、見ているだけで幸せ気分にさせてくれますよね☆
名古屋にいらっしゃるときには、是非、お茶会をしましょう!
2007年11月04日 00:02
noodleさま 行ってきましたよ♪絶賛したい素敵なイベントでした。
私も香港が懐かしいです。しかも、noodleさまがおもてなしサロンを始められたので、香港の皆さまが羨ましいです。noodleさまのおいしいお料理やおもてなしは、多くの方の羨望の的になっていることでしょう。これまで、プライベートで楽しませていただきましたことを幸せに思います。
首を長~くしてお待ちしています☆
2007年11月04日 00:16
Gildasさま もしかして、お会いできるかも?とちょっぴり期待していました。ちょうどお隣に座っていらしたかたが秋色あじさいのリースをプリントされていたので、Gildasさまかも?と思いました。
今日、アナベルのリースを作りました!Gildasさまのようにまあるく綺麗には出来ませんでしたが、技術がないのでしょうがいですね。作れただけで満足しています♪
マンダリンのアフタヌーンティー、是非、いらしてくださいね。紅茶は、一杯いただくごとに、違う種類を注文できましたよ。
ダリアは、色も形もうっとりするような完璧さでした。この季節にこの色をセレクトされるSylvie先生のセンス、素敵ですよね☆
shoko
2007年11月04日 22:35
shantiさん、こちらこそどうもありがとうございました。せっけんは本当に気に入ってしまいました。shantiさんみたいにお肌がつるつるになれると嬉しいです♪それからなんとかブログを始めることにしました。お暇な時にでもよかったらまた見てくださいね。
2007年11月05日 21:28
shokoさま 石けん、使ってくださり嬉しいです♪めかぶの粉末を入れるだけで、泡が違うでしょ!私も気に入って使っています。
ブログを始めたのですね。是非、URLを教えてくださいませ。

この記事へのトラックバック