アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
Tea Time
Tea Time 今朝は、雨が降る前に次男のクラスへ「読み聞かせ」に行って来ました。 そして、昨日は、その打ち合わせにという口実で、 気軽なお茶の時間を楽しみました。 小学校の高学年になると、こういう機会が減り、 やっぱり、こんな時間が好きだなって思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/26 23:16
遅ればせながら・・・
遅ればせながら・・・ しばらくの間、PCの接続ができなくなっていました。 コメントやメールのお返事が遅くなってしまった方、ごめんなさい。 まだ光に変えていなかったのー!とびっくりされてしまいそうですが、 大変遅ればせながら、やっと変えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/19 15:48
さくらの季節
さくらの季節 この春、もうおひとりお引越しされる方を見送りました。 また会えると思っても、これまでのようにお会いできなくなってしまうので、 やっぱり寂しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 22:13
La fleur de secret 〜ラ フルール ド スクレ
La fleur de secret  〜ラ フルール ド スクレ アートフラワーサロン 「La fleur de secret」(秘密の花園)のご案内 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/08/03 09:18
Early Summer Arrangement Cafe Style
Early Summer Arrangement Cafe Style 今月もお花のレッスンに行ってきました。 テーマは、Early Summer Arrangement Cafe Style。 アイアンで作られた花器にさりげなくいけられた爽やかな雰囲気のお花たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/27 19:04
Thank You -Mother's Day-
Thank You -Mother's Day- 「ママー、今日のごはん、僕たちが作るのと、どこかに食べにいくのどっちがいいー?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/14 09:27
Paris Style
Paris Style 今月もMarie先生のお花のレッスンに行ってきました♪ テーマは、「パリスタイル ラウンド アンティック ヴァーズを使って・・・」。 深い色のバラの名前は、「イントゥーリーク」。 瑞々しくて、豊かな香りがします。 この度のレッスンでMarie先生が、一番最初に教えてくださいましたのは、 優雅な雰囲気を作っているこのバラの香りでした。 バラは、どれもとてもリラックスできて華やかな気持ちにさせてくれる香りがするものだけれど、「イントゥーリーク」は格別に素晴らしい香り☆ フレッシュな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/28 18:04
リビング フォト展
リビング フォト展 フォトレッスンをしていただきましたSylvie先生が、作品展を開いていらっしゃるので、 早速、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/03/06 17:33
Special Tea Lesson
Special Tea Lesson 3月のスペシャルティーレッスンは、ペアリング。 2月の紅茶とお菓子に続き、 今月は、紅茶とお料理のおいしい組み合わせをご紹介しています☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/06 16:52
ANEMONE TREE
ANEMONE TREE Marie先生の月に1回のフラワーレッスン。 この度は、ANEMONE  TREE。 茎の長いお花を束ねて木のようにアレンジ。 シンプルなドーム型を作るのって、とっても難しい! 初めて挑戦しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2007/02/26 15:07
Spring Garden Style Arrangement
Spring Garden Style Arrangement 今年最初ののMARIE先生のフラワーアレンジメントのレッスンは、 Spring Garden Style 。 黄色と白が、ぱっと明るい春の日差しのようです。 イギリスの春を象徴するいろなのだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/30 11:49
Atelier Rosemary
Atelier Rosemary Atelier RosemaryのMarie先生にフラワーアレンジメントのレッスンをしていただきました♪ とっても素敵なMarie先生がこの度のレッスンのために選んでくださいましたお花たちは、 繊細な色合いのものばかり。 丁寧に教えていただき、楽しくて、充実した時間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/12/09 23:23
Photoshop Elements
Photoshop Elements Sylvie先生のフォトレッスンを受けて、早速、「Photoshop Elements」(画像編集、管理ソフト)を買いにいきました。 注文して一週間ほどで届き、インストールしてみたもののなかなか思い通りにいかず、どうしたものかと困っています。写真を撮っても、レッスンのときのように画像の加工ができないのです。フォトショップさえとどいたら!などど思っていましたが、難しいですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 4

2006/10/12 10:03
Sylvie's Disital Living Photo
Sylvie's Disital Living Photo 東京からSylvieさまをお迎えして、フォトレッスンをしていただきました。 Sylvie先生、このたびもありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 8

2006/10/04 20:56
Sylvie's Digital Living Photo
Sylvie's Digital Living Photo Sylvie先生のフォト講座を受けてきました。 Sylvie先生、名古屋にお越しくださいましてありがとうございました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 20

2006/08/15 23:01

トップへ | みんなの「花」ブログ

Salon de Shanti 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる