アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「中国茶教室のお知らせ」のブログ記事

みんなの「中国茶教室のお知らせ」ブログ

タイトル 日 時
4月の「おもてなしの中国茶」募集中♪
4月の「おもてなしの中国茶」募集中♪ 今日の暖かさで、桜のつぼみがひとまわり大きく膨らんだようです♪ 4月の「おもてなしの中国茶」では、花茶を召し上がっていただきます。 清明節を前に、今年のお茶の出来がきになるところですが、 明前のお茶は、出揃う5月に味わうことにして、 春を感じる「花茶を楽しんでみましょう。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 22:17
中国茶茶藝講座始まりました♪
中国茶茶藝講座始まりました♪ 中国茶を飲んでいるけれど、淹れ方を知りたい。 中国茶をお土産にいただいても、淹れ方が分からないので教えてほしい。 お友だちと飲むときのために、きれいな淹れ方を教えてほしい。というリクエストに応えて、 「中国茶の淹れ方と作法」の講座がはじまりました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/10 23:57
3月の「おもてなしの中国茶」募集中♪
3月の「おもてなしの中国茶」募集中♪ 手に汗握るバンクーバーオリンピックも閉幕し、 あっという間にもう3月。 朝は、寒かったのに、お昼間には、ポカポカの陽気でしたね♪ 3月の「おもてなしの中国茶」では、 中国でブームになっている「紅茶」を 召し上がっていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 22:50
2月の「おもてなしの中国茶」
2月の「おもてなしの中国茶」 春の足音が聞こえる季節となり、 2月の「おもてなしの中国茶」では、 台湾烏龍茶の数々、個性豊かな味と香りを堪能していただきました。 改めて台湾に育つ茶葉の奥の深さを感じる時を お付き合いしてくださいました皆さま ありがとうございました♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/23 23:28
ゆばのおしるこ
 ゆばのおしるこ 2月の「おもてなしの中国茶」が始まりました。 台湾のお茶に合わせて、お菓子は「開口笑」を作ろうと思っていたのですが、 久しぶりに作ってみて、その油のすい加減にびっくり。 やっぱり体にいい、食べたいものにしようと、 「腐竹白果薏米糖水 (ゆばのおしるこ)」にしました。 美肌、肌荒れ、むくみに効くそうですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/18 23:59
「おもてなしの中国茶」2月 募集中♪
「おもてなしの中国茶」2月 募集中♪ 寒くなると言われながら、暖かくなったり・・・。 我が家のチューリップは、固いつぼみがあっという間に開いて、 頭をもたげてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/27 23:30
1月の「おもてなしの中国茶」
1月の「おもてなしの中国茶」 1月の「おもてなしの中国茶」では、プーアール茶を召し上がっていただきました。 名古屋で通って下さっていました太太さま、 広州で、中国茶を学び、一時帰国されているかた、 お茶をよく召し上がるので、 これから中国茶もいろいろ飲んでみたいとおっしゃる方々、 中国茶に興味を持ち、 魅力を感じていらっしゃる方々と、お茶の時間を楽しみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/25 23:57
湯円
湯円 一年で一番寒い「大寒」にもかかわらず、 春のような暖かな陽気の一日でしたね。 いかがお過ごしでしたか? 2010年1月「おもてなしの中国茶」では、「湯円」を召し上がっていただいています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/20 22:53
今年のお味は?
今年のお味は? 1月の「おもてなしの中国茶」で召し上がっていただくプーアール茶を 一足早く味わっています♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/05 22:20
鳥龍茶の王と美肌粥
鳥龍茶の王と美肌粥 12月の「おもてなしの中国茶」で召し上がっていただいている 烏龍茶の王さま4種類の「岩茶」。 1種類目から結構パンチが効いていて、 一緒に味わうことができ、とても嬉しいです。 お越しいただきありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2009/12/19 23:53
「おもてなしの中国茶」1月 募集中♪
「おもてなしの中国茶」1月 募集中♪ 新年最初の「おもてなしの中国茶」は、「プーアール茶」。 若い味から、 ストーリーのある歴史的餅茶も・・・。 体験レッスンで召し上がっていただいたものとは、 また違った味の世界をお楽しみくださいませ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/17 17:55
12月の「おもてなしの中国茶」
12月の「おもてなしの中国茶」 12月の「おもてなしの中国茶」には、 「岩茶」を召し上がっていただいています♪ 深い香りと味わいは、外の寒さを忘れ、 ただ堪能することに集中させてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 21:58
臘八粥
臘八粥 12月になりましたね。 今月の「おもてなしの中国茶」では、 たっぷりと岩茶を楽しんだあとに 「臘八粥」を召し上がっていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 23:52
中国茶三昧
中国茶三昧 銀杏並木が黄金色に輝き美しい季節ですね。 11月の「おもてなしの中国茶」が始まり、 連日、広東省の単欉をお楽しみいただいています。 相変わらずの中国茶三昧で、 余韻に浸っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/22 20:50
おもてなしの中国茶「岩茶」
おもてなしの中国茶「岩茶」 ・・・一段と寒さが増してくる頃、手に取る中国茶は、 中国福建省武夷山の標高が高い岩に生えている茶木から採れる 「岩茶」。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/13 23:38
プーアール茶体験レッスン& 新企画
プーアール茶体験レッスン& 新企画 11月も引き続き「プーアール茶体験レッスン」をさせていただいています。 参加して下さいました皆さま、ありがとうございました☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/11 10:27
プーアール茶体験レッスン
プーアール茶体験レッスン 見て、触って、削って、味わって、 プーアール茶を体験していただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/29 20:14
柿のお菓子
柿のお菓子 柿のお菓子を作りました。 完熟した柿の実を寒天で固めたら、 秋をぎゅっと閉じ込めたような味になりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/26 09:29
おもてなしの中国茶 11月 募集中♪
おもてなしの中国茶 11月 募集中♪ 11月の「おもてなしの中国茶」のご案内です。 中国茶のトータルなおもてなしを楽しみませんか? 季節の風情を感じながら、 中国茶の淹れ方、旬の茶葉について知り、豊かな香りや味を堪能しましょう。 11月は、「単欉」を召し上がっていただきます♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/23 16:21
茶壷を愛でながら
茶壷を愛でながら 今月から始まりました「おもてなしの中国茶」のレッスンが終わり、 ほっとしています。 お越しいただきありがとうございました♪ 心よりお礼申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/17 00:09
おもてなしの中国茶
おもてなしの中国茶 金木犀が心地よく薫る、台風が去った次の日、 銀座ティファニービルのThe Tea Roomで、 初めての「おもてなしの中国茶」をしました。 これまでのレッスンの様子がない中、 お越しいただいた方々に、とても感謝しております。 ありがとうございました 前日までの天候も心配していらしたことと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/13 22:05
Studio Lily
Studio Lily 今日は、祝日で子どもたちはお休みでした。 いかがおすごしでしたか? 10月1日、都民の日ですが、 我が家にとっては、中国の国慶節というイメージの方が強い・・・。 日経に「祝 中華人民共和国 建国60周年」と書いてあり、びっくりしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/01 21:58
Pu-er Tea プーアール茶
Pu-er Tea プーアール茶 年を重ねるほど熟成し、 その価値が高くなる中国雲南省の普洱茶(プーアール茶)。 体を芯から温めてくれる普洱茶は、 作られた年から数えて、何年経っているか見てから、 今年のこの餅茶は、どんな味になったかと堪能する 肌寒い季節の楽しみです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/29 21:05
おもてなしの中国茶  〜上質なお茶をより美味しく〜 募集中♪
おもてなしの中国茶  〜上質なお茶をより美味しく〜 募集中♪ いよいよ10月より「中国茶のおもてなしレッスン」が始まります。 おもてなしのひとつに「中国茶」を取り入れてみませんか? 日々の暮らしの中での楽しみかた、 「中国茶」を囲んでお客さまと楽しんでいただける内容を盛り込んで、 みなさまをお待ちしております。 場所は、「銀座 The Tea Room」と「千歳船橋」で行います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/07 08:55
中国茶教室のお知らせ 
中国茶教室のお知らせ  昨日は、神奈川県海老名市「オークラフロンティアホテル 海老名」で行われたイベント、 「ダイエット&ビューティー体験フェア」のお手伝いに行ってきました。 姉のインテリアフラワーサロン「La fleur de secret ラ・フルール・ド・スクレ」のブースで、 中国茶「東方美人」と「鳳凰単欉」を淹れました。 いろいろな方に召し上がっていただくのは、久々でしたので、 「お茶を淹れること、召しあがっていただくことが楽しい♪」と、 改めて思った一日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/27 11:49

トップへ | みんなの「中国茶教室のお知らせ」ブログ

Salon de Shanti 中国茶教室のお知らせのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる