アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「北京」のブログ記事

みんなの「北京」ブログ

タイトル 日 時
3月の「おもてなしの中国茶」募集中♪
3月の「おもてなしの中国茶」募集中♪ 手に汗握るバンクーバーオリンピックも閉幕し、 あっという間にもう3月。 朝は、寒かったのに、お昼間には、ポカポカの陽気でしたね♪ 3月の「おもてなしの中国茶」では、 中国でブームになっている「紅茶」を 召し上がっていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 22:50
お客さま
お客さま 北京に暮らしているときに仲良くしていただいていた友人が遊びに来てくれました♪ 北京では、同じ北京外国語大学の中文学院留学生のクラスで机を並べた仲ですが、 知的な彼女は、中国語の翻訳家として活躍していらっしゃいます。 尊敬 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/24 23:34
四合院造りのレストラン
四合院造りのレストラン 北京に訪れて、とっても印象に残っているのが、 四合院造りのレストラン「都江源」です。 四合院は、赤い門とその先には、中庭を中心として四つの棟からなる伝統的な家のことで、 かつては、王族や役人たちが暮らしていたところです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/17 10:01
月餅
月餅 夕暮れから虫の声が聞こえると、中秋のまあるい明るい月を思い描き、 秋の訪れを感じます。 北京も香港も、月餅は、中秋節を迎える時期にだけお店に並ぶので、 この季節になると、どこのどんな月餅を食べようかと選ぶのも楽しみです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/27 22:55
茶藝館でゆったり
茶藝館でゆったり 写真が綺麗なので気に入っている 「中国茶のたしなみ」という北京の茶藝館を紹介している本の中から、 選んで訪れたのは「幽品茶楼」という名前の茶藝館でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/23 23:11
北京から帰ってきました。
北京から帰ってきました。 ただいま〜♪北京から帰ってきました。 中国茶の魅力を再発見し、幸せな香りに癒される旅になりました。 ワインのように、知れば知るほど愉しみが味わえる。 そんな中国茶をこれからも紹介していきたいと思っています。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/21 22:59
行ってきます☆
行ってきます☆ 北京に行ってきます☆ 中国茶の講座と、試験があるので、 一週間ほどの予定です。 ちょっと長めなので、家族みんなで一緒に行くことにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/12 23:41
Friends
Friends 梅雨が明けて、空もカラッと青く、雲とのコントラストがはっきり見えます。 瑞々しい紫陽花も、もう、見納め。 それに、明日から、子どもたちは夏休みです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/18 00:19

トップへ | みんなの「北京」ブログ

Salon de Shanti 北京のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる