アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スタイリング」のブログ記事

みんなの「スタイリング」ブログ

タイトル 日 時
4月の「おもてなしの中国茶」募集中♪
4月の「おもてなしの中国茶」募集中♪ 今日の暖かさで、桜のつぼみがひとまわり大きく膨らんだようです♪ 4月の「おもてなしの中国茶」では、花茶を召し上がっていただきます。 清明節を前に、今年のお茶の出来がきになるところですが、 明前のお茶は、出揃う5月に味わうことにして、 春を感じる「花茶を楽しんでみましょう。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 22:17
Japan Teddy Bear Festival 2010 in TOKYO
Japan Teddy Bear Festival 2010 in TOKYO テディベア作家の友人から、テディベアフェスティバルのご案内がありました。 お嬢さんの1歳の誕生祝いにいただいた手作りのテディベアとの出会いがきっかけになり、 作り続けて10年。 彼女の優しい温かな人柄が、作品のベアたちからも感じられます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/04 22:19
Early Morning Tea
Early Morning Tea ポカポカと温かい日でしたね。 お雛祭りは、いかがおすごしでしたか? 酒粕が、美容によいと聞き、 今日は、甘酒でほっこりしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/03 23:09
Advance Styling Lesson 6
Advance Styling Lesson 6 アドバンス スタイリングレッスンの6回目に行ってきました。 3月になったというだけで、春の息吹と陽ざしの明るさを感じます。 今回は、メソッドの解説を受けたあと、 ふたりずつペアを組み、 スタジオにあるものを選び、スタイリングをする練習。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/02 23:57
St.Valentine's Day
St.Valentine's Day ヴァレンタインが近づいてきて、 息子たちは、あと何日だね♪とワクワクしているようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/08 23:50
Advance Styling Lesson 5
Advance Styling Lesson 5 今日のお天気で、積もっていた雪もすっかり溶けてしまったようですね。 アドバンス スタイリングレッスン5へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/04 01:03
Advance Styling Lesson 4
Advance Styling Lesson 4 アドバンス スタイリングレッスンの4回目に行ってきました。 この度は、大磯駅で待ち合わせして、窪田先生のお宅へ。 明るい陽ざしの射す、 目に映るものみんな優しい調和のとれた、 とっても幸せな気持ちにさせてくれる空間でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/22 23:56
China Dress
China Dress 香港の写真もいろいろありますが、 この度は、スタイリングレッスンの12月の課題で、窪田先生に見ていただきながら、完成したものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/01/11 16:22
Advance Styling Lesson3
Advance Styling Lesson3 アドバンス スタイリングレッスンの3回目に行ってきました♪ ひとめ見て、素敵と感じるスタイリングには、 なんでこんなに「美しさ」があるのだろう?と足を止めるこのごろ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/10 23:29
Christmas Styling Lesson
Christmas Styling Lesson 〜 窪田先生プロデュース 〜 2009年クリスマス限定・フォトスタイリング講座に参加して、 気分は、一気にクリスマスになっています☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/01 22:51
おもてなしの中国茶「岩茶」
おもてなしの中国茶「岩茶」 ・・・一段と寒さが増してくる頃、手に取る中国茶は、 中国福建省武夷山の標高が高い岩に生えている茶木から採れる 「岩茶」。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/13 23:38
画像処理が出来ました♪
画像処理が出来ました♪ アドバンススタイリングレッスン2で撮らせていただいた 窪田先生のスタイリングの画像が加工できなくて、 ショックを受けていましたが、やっと解決しました! RAW画像の現像方法が分かり、気分はスッキリです♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/10 23:11
Advance Styling Lesson2
Advance Styling  Lesson2 スタイリングのアドバンスレッスン2回目に行ってきました。 1回目の内容もとっても濃かったので、 不安になりながらも、 また新たに教えていただけるのを楽しみにレッスンを受けました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/07 15:29
Pu-er Tea プーアール茶
Pu-er Tea プーアール茶 年を重ねるほど熟成し、 その価値が高くなる中国雲南省の普洱茶(プーアール茶)。 体を芯から温めてくれる普洱茶は、 作られた年から数えて、何年経っているか見てから、 今年のこの餅茶は、どんな味になったかと堪能する 肌寒い季節の楽しみです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/29 21:05
Advance Styling Lesson 1
Advance Styling Lesson 1 楽しみにしていた写真のスタイリングレッスンのアドバンスクラスが始まりました。 ベーシッククラスでは、教えていただいたことから、 見える景色や見慣れたものの見え方が変わり、 刺激をいっぱい受け大満足でした。 アドバンスレッスンでは、更に充実した内容と、 緊張感のある雰囲気で、これからまた、どんなお話を聞かせていただけるのか ワクワクしています♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/09 11:26
Styling Lesson 8
Styling Lesson 8 とうとうスタイリングレッスン 8回目。 ベーシッククラスの最終回でした。 初めは、どんどん進んでいく講義の内容に目がまわりそうだと思いながら、 その刺激にワクワクしながらのレッスンでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/12 23:12
Styling Lesson 課題
Styling Lesson 課題 スタイリングレッスンのこの度の課題で選んだテーマは、「晩夏」。 季節を聞くとその時期に飲みたい中国茶が浮かびます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/08 10:10
Styling Lesson 7
Styling Lesson 7 7回目のスタイリングレッスンへ行ってきました。 スタジオのドアを開けていつも思うのは、窓からの心地よい風と、 窓の視線の先に見える茂った木々。 窪田先生のレクチャーで、メソッドを表現しているスタイリングをたくさん見せていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/07 22:50
Styling Lesson 課題
Styling Lesson 課題 今回のスタイリングレッスンの課題も、試行錯誤でした。 「お茶をどうぞ」という場面を撮るのは、 なんども繰り返してきたはずなのに、 レッスンで教えていただいたメソッドを考えながら撮ろうとすると、 難しく感じてしまいできません。 できていないことが分かったのは、レッスンに参加したお陰かな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/22 10:49
Styling Lesson 6
Styling Lesson 6 6回目のスタイリングレッスンに参加してきました。 このたびは、3回目と同じ、南都先生。 表現豊かにプロのカメラマンの方が、されているというアイデアを紹介していただくと、 おおー!とか、えー!とか、思わず言っていました。 こういう刺激が楽しい♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/21 09:58
Styling lesson 5
Styling lesson 5 スタイリングレッスンも、もう5回目。 水曜午前のクラスのみなさんのお顔も分かってきて、 それぞれの方が、撮りたい写真のこともお話を伺って、 お会いするのが楽しみです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/14 22:49
Studio Lily
Studio Lily 先日、Studio Lily のプライベートレッスンに行ってきました♪ 今、通っている窪田千尋先生の「写真スタイリング講座」の運営アドバイザーをしていらっしゃるのをきっかけに教えていただくことになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/11 22:01
Bath Room
Bath Room 7月7日、とってもよいお天気になりました♪ ここのところのじめじめとしていた陽気のせいで、湿っていた笹の葉も、 カラッとして、今日は、天の川が見られるかな〜☆ と、嬉しくなりました。 お天気が変わりやすそうだけど、お洗濯も、ガンガンやっています! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/07 10:30
Styling Lesson 課題
Styling Lesson 課題 4回目のスタイリングレッスンでは、宿題になっていた課題「夏 ブルー」をプリントして発表することになっていたので、 どんな風に発表するのかな?とちょっとドキドキしながら行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/12 11:17
Styling Lesson 4
Styling Lesson 4 4回目のスタイリングレッスンに行ってきました。 今回のレッスンでも、溢れるようにたくさんの内容を教えていただきました。 そして、下の画像にも, 説明していただくと、なるほど〜と感激するエッセンスがいっぱい♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/12 11:15
Styling Lesson3
Styling Lesson3 3回目のスタイリングレッスンに行ってきました。 今回は、カメラ機能基礎講座ということで、 美しい写真が満載の「家庭画報」などの撮影をされているカメラマン、 南都礼子先生にご指導いただきました♪ 休刊になってしまった「WaSaBi」の撮影も手掛けていらっしゃったそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/04 10:21
Styling Lesson2
Styling Lesson2 2回目のスタイリングレッスンに行ってきました♪ レッスンを受けるスタジオは、おひさまがたっぷりと入って明るい、 窓から爽やかな風が感じられ、視線の先に木々が見える、とても心地いい空間です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/22 10:48
Styling Lesson
Styling Lesson 楽しみにしていた窪田千尋先生のスタイリングレッスンに行って来ました♪ Primaveraさんが受講されて、とてもよかったからと薦めてくださり、 第一回目に参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/14 22:46

トップへ | みんなの「スタイリング」ブログ

Salon de Shanti スタイリングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる