アクセスカウンタ

<<  2010年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
Tea Time
Tea Time 今朝は、雨が降る前に次男のクラスへ「読み聞かせ」に行って来ました。 そして、昨日は、その打ち合わせにという口実で、 気軽なお茶の時間を楽しみました。 小学校の高学年になると、こういう機会が減り、 やっぱり、こんな時間が好きだなって思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/26 23:16
Pairing Sweets with Tea
Pairing  Sweets with Tea ぽかぽかの陽気に桜の咲くのが待ち遠しいこのごろ、 「桜」の香りの紅茶も気になります。 今日、数ある中で、最も好きな「桜の紅茶」が届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/25 23:34
お客さま
お客さま 北京に暮らしているときに仲良くしていただいていた友人が遊びに来てくれました♪ 北京では、同じ北京外国語大学の中文学院留学生のクラスで机を並べた仲ですが、 知的な彼女は、中国語の翻訳家として活躍していらっしゃいます。 尊敬 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/24 23:34
2月の「おもてなしの中国茶」
2月の「おもてなしの中国茶」 春の足音が聞こえる季節となり、 2月の「おもてなしの中国茶」では、 台湾烏龍茶の数々、個性豊かな味と香りを堪能していただきました。 改めて台湾に育つ茶葉の奥の深さを感じる時を お付き合いしてくださいました皆さま ありがとうございました♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/23 23:28
ゆばのおしるこ
 ゆばのおしるこ 2月の「おもてなしの中国茶」が始まりました。 台湾のお茶に合わせて、お菓子は「開口笑」を作ろうと思っていたのですが、 久しぶりに作ってみて、その油のすい加減にびっくり。 やっぱり体にいい、食べたいものにしようと、 「腐竹白果&#34191;米糖水 (ゆばのおしるこ)」にしました。 美肌、肌荒れ、むくみに効くそうですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/18 23:59
La Table Enchantee Calender
La Table Enchantee Calender 香港のフランス料理の先生が主宰する 「La Table Enchantee」のカレンダーが届きました。 1か月に1枚、madameokamiによるおいしそうなお料理と、 裏には、そのレシピが書かれています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/16 23:12
心想事成
心想事成  「Happy Chinese New Year!」 「恭賀発財!」 今日は、旧正月の3日目。 香港では、きっとこの言葉が飛び交っているころでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/16 00:34
Special Tea Lesson@NAGOYA 満席御礼
Special Tea Lesson@NAGOYA 満席御礼 3月6日のスペシャルティ―レッスン@名古屋が、 満席となりましたことを 心よりお礼申し上げます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/13 23:38
お菓子教室に行ってきました♪
お菓子教室に行ってきました♪ イギリス菓子のお教室「コルチェスター」のレッスンに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/12 23:53
中国茶講座が始まりました♪
中国茶講座が始まりました♪ 1月から中国茶講座が始まりました♪ 月に1回、じっくり学ぶレッスンです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/10 23:55
St.Valentine's Day
St.Valentine's Day ヴァレンタインが近づいてきて、 息子たちは、あと何日だね♪とワクワクしているようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/08 23:50
Tea Lesson
Tea Lesson 2月の紅茶レッスンのテーマは、「お料理に紅茶を合わせてみましょう♪」 「紅茶とティーフード」の組み合わせを紹介しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/06 11:05
鉄観音 秋冬茶
鉄観音 秋冬茶 鉄観音 秋冬茶の清らかで豊かな香りを 喫み比べをしています♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/05 10:23
Advance Styling Lesson 5
Advance Styling Lesson 5 今日のお天気で、積もっていた雪もすっかり溶けてしまったようですね。 アドバンス スタイリングレッスン5へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/04 01:03
Pairing Tea & Foods
Pairing Tea & Foods 今年初めての雪が降ってきましたね。 いかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/01 22:57

<<  2010年2月のブログ記事  >> 

トップへ

Salon de Shanti 2010年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる