Salon de Shanti

アクセスカウンタ

zoom RSS お菓子教室に行ってきました♪

<<   作成日時 : 2010/02/12 23:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

イギリス菓子のお教室「コルチェスター」のレッスンに行ってきました。


体験レッスンでは、ビクトリアン・サンドイッチ、
今月から始まったレッスンでは、「チョコレートトリフ」を教えていただきました。

チョコレートトリフは、イギリス菓子ではないけれど、
通っていらっしゃる皆さんのリクエストに応えてくださったのだそうです。

ガナッシュには、ラムレーズン味とベイリーズで香りをつけたオレンジピール味の2種類。
それに、バミシリや、フレークチョコ、粉砂糖をつけて4種類のトリフができました。

とってもおいしい♪


画像



シュガークラフトも教えていらっしゃるので、
特別にテクニックを見せていただき、
トリフの上に描かせてくださり、初挑戦!

上手には出来ないけれど、
ハートやお花が描けるのって、とっても楽しいです☆


箱に入っている「K」の文字は、先生が描いてくださいました。
鮮やかな手さばきで、もっともっと見ていたいと思いました


Midori先生、ありがとうございました♪


来月からも楽しみです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お菓子教室に行ってきました♪ Salon de Shanti/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる