Salon de Shanti

アクセスカウンタ

zoom RSS Tea Lesson

<<   作成日時 : 2010/02/06 11:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2月の紅茶レッスンのテーマは、「お料理に紅茶を合わせてみましょう♪」
「紅茶とティーフード」の組み合わせを紹介しています。


組み合わせの法則と、
お料理や食材ごとに合う紅茶を紹介。
スイーツと一緒のときだけではなく、
紅茶の楽しみが広がります。

チーズのグリエールやスティルトンに合わせて、
まるでワインのよう。
この透明感。
こんなボージョレー・ヌーボーもありそう。
画像

ティーフードをいただいたあとは、
チョコレートとバラの花びらの砂糖漬けを、
紅茶は、マリアージュフレールの「Fall In Love」と一緒に召し上がっていただきました。


この日は、ホットウォータージャグは、
テーブルの上でお湯を沸かすケトルにしました。
アルコールランプの炎が暖ったかい。


チョコレートは、フランスのPastel Caffet
黄色いファブリックのカルトナ―ジュの箱も気に入ってしまいました。

この度もお越しいただきまして、ありがとうございました。

同じ内容のレッスンは、来週2月10日(水)13:00〜15:00にもございます。

詳しくは、⇒☆☆☆



marumiyちゃんのブログから、「貧眠診断」してみました。
私は、「念眠女子」。
近くにいた長男は、「満眠男子」。やっぱり・・・。
あなたは?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はおもてなしいただきましてありがとうございました。いつももてなす側の私ですので、とても嬉しい時間過ごさせていただきました。ワイン大好きな私ですが、あの日のテーブルは紅茶でなくまさしく赤ワインをいただいたような気分だったと思います。おいしいお料理に、おいしいチョコレート♪初めて食べたバラの花びらの砂糖漬け。ワインのおかげで・・イエイエ・・紅茶のおかげで、ついついおしゃべりも弾み、さぞ、おしゃべりな私に驚かれたことでしょうね〜。白いハートのチョコもあったのですね。写真を見ながら、、赤を食べたのは私よ〜なんてにんまりしておりました(笑)私よりはるかにお若い先生♪これからもよろしくご指導くださいませ。
マフ
2010/02/08 17:09
マフさま この度は、お越しいただきましてありがとうございました。テーブルウエア・フェスティバルのお蔭もあり、お会いできたことをとても嬉しく感じています♪楽しくて、お見送りのときは、お名残り惜しかったです。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
お土産の数々、大変おいしく頂戴いたしました☆
割れていない「松山あげ」は、初めてです!
Yuko
2010/02/09 00:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Tea Lesson Salon de Shanti/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる