Salon de Shanti

アクセスカウンタ

zoom RSS Tea Time

<<   作成日時 : 2010/02/26 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


今朝は、雨が降る前に次男のクラスへ「読み聞かせ」に行って来ました。
そして、昨日は、その打ち合わせにという口実で、
気軽なお茶の時間を楽しみました。
小学校の高学年になると、こういう機会が減り、
やっぱり、こんな時間が好きだなって思います。

ケーキは、「ズッキーニのケーキ」。
キャロットケーキの人参の代わりにズッキーニを使ってみました。
お野菜が入っているだけで、ケーキを食べても大丈夫って気になったりして・・・。

ちなみに、「読み聞かせ」をしたのは、
芥川龍之介作「くもの糸」。
綺麗な言葉遣いにはっとさせられます。
こどもたちの殆どが知っているお話でした。
静かに耳を傾けてくれた子どもたちに感謝。

画像


そして、午後は、昨年春に新築した友人のお宅へ。
木の温もりを感じる、彼女らしい素敵なお家で感動しました。

一緒に伺った友人と共に、10数年来のおつきあい。
見覚えのあるシルバーのポットやティーセットでのお茶の時間を
また過ごすことができ、嬉しいかぎりです。

伺わせていただきありがとう♪

お昼に予約をいれておいてくれた風情のある豆腐料理のお店、
とってもお薦めです

「五右ェ門」
文京区駒込一丁目一番地二十六号
03(3812)0900









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Tea Time Salon de Shanti/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる