Salon de Shanti

アクセスカウンタ

zoom RSS 心想事成

<<   作成日時 : 2010/02/16 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「Happy Chinese New Year!」
「恭賀発財!」
今日は、旧正月の3日目。
香港では、きっとこの言葉が飛び交っているころでしょうか?




気持ちも新たに浮かぶ言葉は、
「心想事成」
心に願うことがそのようになりますように。
皆さまにとりまして、心に願うことが叶う年になりますように


画像



キャビネットの上に重ねたのは、
先月香港で選んできましたテーブルセンタ―です。
テーブルのイメージを考えるのに、
あの色があたったらいいのに・・・といつも思っていたので、
あれもこれもと手にとってみました。

布は、重いので船便で送ったところ、
香港から出荷されたのは、1月28日。
やっと日本に着きました。

オリエンタルなセッテイングをしてみるのが楽しみです。



窪田先生のブログに紹介していただきました。
ありがとうございます♪

最後の行です。

「雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント」

http://ameblo.jp/biseikatsu/entry-10457223541.html







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「心想事成」いい言葉ですね〜。salon de shantiに集う皆さん、そうなればいいですね。先日優しいお茶を入れていただいたので、なんだか私も「心想事成」に成りそうな気がします。お写真のような篭、先日下北沢のお店で見かけ、中にお花をいけるといいだろうなと思ったのですが、、やっぱり買えばよかったわと今後悔しています。中国茶を頂くテーブルの設え、素敵ですね〜。お招きする側のセンスがその時間をいかようにでもすることができる♪いつか、中国茶も頂きたいなと思います。
マフ
2010/02/16 16:28
マフさま 言葉によって前向きな気持ちになりますよね。
こちらのかごは、香港の鳥かごです。お花をいけるのもいいですね。
いつか中国茶も一緒にいただけるのを楽しみにしています♪
Yuko
2010/02/17 09:51
Yukoさん 恭喜発財!心想事成!
連休は昨日で終わってしまったけれどまだ旧正月気分たっぷりの香港です。
あの1月に郵便局から出されたお荷物、やっと届いたのですね!
それらを使われてのテーブルセッティング、またブログで
拝見させていただくのを楽しみにしていますね☆
marumiy
2010/02/17 22:12
marumiyちゃん 恭喜発財!香港の人、東京にいっぱい来ています!大陸の人も多いけれど、広東語に反応して、話かけてしまいます。(香港化してしまう・・・)郵便局に出した後、20日間もなんで香港に置いてあったんだろう?
あのときスタンレイに付き合っていただいたおかげで、テーブルセンターをいろいろ選べて本当によかったです。ありがとう♪素敵なマダムにもお会いできたことも、テーブルセンターを見ると思いだします。よろしくお伝えくださいませ。
Yuko
2010/02/19 00:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
心想事成  Salon de Shanti/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる