Salon de Shanti

アクセスカウンタ

zoom RSS 點心のレッスン

<<   作成日時 : 2010/01/15 23:32   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像


今週もいろいろありましたが、
まずは、香港で参加してきたお料理教室「ルシャスデリシャス」のお話。
香港に暮らしているときから、参加してみたかったけれど、
教えてくださるのが現役のシェフということで、
そのころ夜の時間が多かったせいか
時間が合わず、参加できないままになっていました。

画像


marumiyちゃんに香港に行くと連絡をしたら、
この日に参加すると教えていただき、
私も便乗して申し込んでみまいました。

お陰で、念願の「點心のレッスン」に参加することができ嬉しいです。

プロの作っていらっしゃる手を見ながら、
櫻井先生の解説を聞き、
一緒に作ることができ、とっても楽しかったです。

櫻井先生、デビット・シェフ、ありがとうございました♪

画像




この度のメニューは、中国茶のレッスンで作って召し上がっていただいてもよいとのことでしたので、
練習して上手になったら、お茶に合わせて召し上がっていただこうと思っています♪



画像



食べるSK−Uと呼ばれるこちらもとってもおいしい☆

素敵なテーブルのコーディネイトで、
参加されている方々とお話したり、
ゆったりとした雰囲気もよかったです。

お薦めの調味料や食器も買わせていただきました。


画像



同じクイーンズロードにあるカーテン屋さんも行きたかったお店のひとつ。

こちらのタッセルは、ベルギーから取り寄せているものばかりなのだそうです。


こちらのお店で見つけたタッセルの片方が、使っているうちに汚れてしまい、
洗ってみたら、糸がたくさん組んであるため、汚れが広がってしまい使えなくなってしました。
もし、同じのがあったら買いたいなって思っていたら、ありました。
「Last One」と書かれたタグがついて、まるで待っていてくれたよう☆
これで、もうひとつ、目的達成。

この後は、セントラル「上海灘」へ向かい、
思いがけずお会いできることになったワインの先生と軽いお食事へ。


住んでいたときは、こどもたちの送り迎えもあり、
こんなに朝からフルに活動することはなかったけれど、
充実した一日になりました。

おつきあいくださいましたみなさまに感謝します。
ありがとうございました☆









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Shantiさん、
お疲れ様でした。 香港に来てたんですね。
Marumiyさんからお伺いしました。 短い時間にあれもこれもだと さぞお忙しかった事と思います。今度時間が有る時は声を掛けて下さいね。私もかなりバタバタの生活をしてますが。。。
Olive
2010/01/16 08:14
Oliveさま お久しぶりです。ご連絡ありがとうございます。嬉しいです♪
香港でお会いしたかったですね。
Oliveさんの素敵なお家に伺うとMarumiyちゃんに聞いて、お元気かな?と思っていました。
次回、訪れるときには、声をかけさせていただきますね。
Yuko
2010/01/16 23:09
Yukoさん この日のレッスン、美味しく楽しかったですね〜♪
ご一緒できて幸せでした〜!!
私も復習しなくっちゃ。湯葉、私の手元にもあります^^ウフフ
中国茶のレッスンのときにお料理を出されたもようを
またブログで拝見できるのを楽しみにしていますね♪
タッセルのお店、開いていて&買えて本当に良かった〜〜〜!
marumiy
2010/01/17 01:45
marumiyちゃん レッスンに一緒に参加できて嬉しいです。楽しかったですね。
湯葉を送ってくださり、ありがとう♪早速、作ってみますね。
中国茶と一緒に出せるようになるのは、ちょっと先になりそうですが、
とってもおいしかったので、是非、召しあがっていただけるように練習します。
タッセルのお店にも付き合って下さり、ありがとう!お店があってよかった。そして、お目当てのタッセルも買えてよかったです
Yuko
2010/01/17 21:46
Yukoさん、先日はお越しいただき、お目にかかれまして大変嬉しく思います。早速ブログへのUp,お知らせのメールをありがとうございます。レッスン中はゆっくりとお話することが出来ませんでしたが、またいつか機会があれば、お会いできたら嬉しいです。marumiyさん同様、中国茶のレッスンのときにお料理を出されたもようをブログで拝見できるのを楽しみにしています。
lusdeli*sakura
URL
2010/01/18 16:01
lusdeli*sakuraさま この度は、参加させていただきましてありがとうございました。お料理のレッスンは、もちろんのこと、他にも、テーブルコーディネイトや、お薦めの調味料、食器を買わせていただき、とても楽しく過ごさせていただきました。
いつかお会いできるのを楽しみにしています。
教えていただいたお料理を作って、お客さまに出せるように頑張ります☆
Yuko
2010/01/19 16:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
點心のレッスン Salon de Shanti/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる