Salon de Shanti

アクセスカウンタ

zoom RSS Merry  Christmas

<<   作成日時 : 2008/12/13 17:16   >>

トラックバック 0 / コメント 14

名古屋での最後のスペシャルティーレッスン
「クリスマス・ティーパーティー」を無事に終えることができました。
これまで参加してくださっていた方々が集まり、
和やかな雰囲気で、とても幸せな気持ちになりました。




画像




会場は、覚王山の「アバロン・ソシアル・クラブ」。
スーパーバイザーのToshikoさんの強力なサポートで、
滞りなく進めることができました。
センスのよい洗練されている場所でパーティーを開くことができ感激です。
ビュッフェスタイルを楽しんでいただくのにぴったりでした☆



画像




ウェルカムドリンクのスパークリングティーでお迎えしたおとは、
クリスマスやビュッフェスタイルのティーパーティーのお話。


テオドールの紅茶「December the 25th」と共に、
ターキーときゅうりのサンドイッチ、
クランベリーとプレーンなスコーン、ミンスミントケーキを召し上がっていただきました。

クロテッドクリームは、mandarinjadeさまが教えてくださいました
北海道の十勝しんむら牧場のものです。


画像




画像




ミンスミートケーキは、キューブ形にカットして積み上げました。




画像




みなさんがいくつも食べられるように、スコーンもいっぱい焼きました。


これまでの名古屋でのレッスンのことを思うと感慨深いです。
出会えて本当によかった☆と思うかたばかり。


画像



こんな可愛らしいフィギュアをToshikoさんが飾ってくださいました。


画像




私にとって、クリスマスティーパーティーがいつも節目になってきました。
madameokamiが、ご自宅でクリスマスティーパーティーをさせてくださったのがきっかけで
紅茶教室を開くことになり、
香港を離れるときも、madameokamiのレストランでのクリスマス・パーティーで
紅茶のお話をさせていただき、締めくくりとなりました。
お茶を通じてたくさんの素敵なかたにお会いでき、
楽しい時間がすごせるのもmadameokamiのお陰だなって思います。


そして、名古屋を離れる前にこうしてクリスマス・ティーパーティーで、
たくさんの方に挨拶することができました。
みなさんには、いつも温かい言葉をかけていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました☆






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しみにしていた紅茶教室に通えないと思うと寂しいですが、
先生と出会えた事、出会いに感謝します
紅茶の事だけでなく、人をおもてなしする心も学ばせて頂きました。
私がshanti先生のところに行く時に幸せな気分になれたように
私も今度は友人を幸せな気分になってもらえるようなおもてなしが出来たらと思います。
そして・・。クリスマスティーパーティーも本当に素敵でした。
ありがとうございました
Tomomi
2008/12/14 08:56
パーティー、お疲れ様でした。準備、大変でしたね。
お陰様でとても楽しい時間を過ごすことができました。

帰国して早々の、まだ船便も届かない時期に通い始めた紅茶教室。
早いもので1年になるんですね。いつも伺うのが楽しみで、できればずっと続けていけたらと思う習い事だったので、これから少し寂しくなります。
先生に教えていただいたように、お茶を丁寧にいれておもてなしをしたいなと思っています。ケーキも頑張ってチャレンジします!!
それから、お教室を通じていろいろな方とお知り合いになれたことも
私にとっては幸せなことでした。
先生と出会えて本当に良かったです。ありがとうございました。
Pao
2008/12/14 21:28
先日は、素敵な時間を過ごすことが出来、とても幸せでした♪
紅茶を入れることが楽しいと思えるようになったのは、shanti先生のお陰です。またお教室を通して、素敵な方々にお会いでき、私自身とても刺激になりました。お引っ越しで離れてしまいますが、またshanti先生の入れて下さるお茶を頂ける日を楽しみに・・・
有難うございました!!
ごりぽん
2008/12/15 16:03
先日はありがとうございました。
とても素敵なパーティに参加でき、楽しい時間を過ごすことができました。
準備とても大変でしたでしょう!?お疲れ様でした♪
私もみなさんと同様、これが最後かと思うと本当に寂しいです〜
紅茶のレッスンは月1の楽しみだったんです。。。
家で紅茶をいただくようになりましたが、やはりshanti先生のことろで頂く紅茶は違うんですよね〜
美味しい紅茶がいただけるのがとっても楽しみでした。
私もpaoさんと一緒でしたのでちょうど1年ですね。
あっという間でした。いろいろとお世話になり本当にありがとうございました☆

レッスンは終わってしまいましたが、年明けに岡崎でお会いできるのを楽しみにしていますネ!
Primavera
2008/12/15 20:21
先日は、本当に素敵なchristmas partyをありがとうございました。
Shanti先生のお人柄が伝わってきて、
心温まるひとときを過ごすことができました。
先生の美味しいお茶と手作りの美味しいフーズたち。
楽しいおしゃべりであっという間に時間が過ぎていきました。

私も時間が持てるようになったら、
ぜひミンスミートケーキに挑戦してみたいです。

あと少しでお別れかと思うととても寂しいですが、、
お会いできるレッスンを大切に過ごしていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします♪
maho
2008/12/18 21:08
Tomomiさま 嬉しいコメントをありがとうございます。PCの調子が悪くて、お返事が大変遅くなり失礼しました。おまけに「気持ち玉」というのがくっついていて、びっくりしました。
私もTomomiさんに出会えて感謝しています。
お友達にも幸せな気分になってもらえるようなおもてなし、
きっとできますよ☆
喜んでいただけて、幸せな気分を一番味わったのは、私の方です♪
Shanti
2008/12/18 23:44
Paoさま 準備もとても楽しかったんですよ。
喜んでいただけて、嬉しいです♪
Paoさんがレッスンのお問い合わせをしてくださったのは、タイに駐在していらした頃でしたね。お引越しのお片づけがお忙しいなか、お越しくださいましてありがとうございました。
私も出会えて本当によかったです☆
Shanti
2008/12/18 23:49
ごりぽんさま いつも素敵なごりぽんさまにお会いできるのが楽しみでした。一緒にお茶を飲んだ思い出がたくさんありますね。お引越ししても、またお会いできそうなので嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございました☆
Shanti
2008/12/18 23:58
Primaveraさま 楽しんでいただけて、嬉しいです♪準備は、大変というよりも、これまで揃えてきた材料が形になっていくという気持ちで、充実していました。
いつもご活躍でお忙しいなか、参加してくださりありがとうございます。
写真のレッスンでご縁があり、本当によかったです。年明けもお会いできるのを楽しみにしています♪

お家でも、紅茶をいれてくださっているのですね♪
Shanti
2008/12/19 00:06
mahoさま Christmas Tea Partyは、楽しいおしゃべりであっという間でしたね!
ミンスミートケーキ、作ってみてくださいね。生活に取り入れていただけるのが、何より嬉しいです。
名古屋を離れるのは、とても寂しいですが、まだお会いできる機会がありますので、こちらこそよろしくお願いします♪
Shanti
2008/12/19 00:16
先日は、素敵なクリスマスティーパーティーに参加出来
楽しい時間を過ごすことができました♪♪
どうもありがとうございました☆

ミンスミートケーキも、とても美味しかったのですが、
イチジクのコンフィチュールの美味しさが忘れられません。。。
私は、イチジクが苦手で食べれなかったのですが、
先生の作られたジャムは、感動でした!!
この時期なので、早速イチジクを取り寄せてもらい
クリスティーヌ・フェルベールさんのレシピを参考に
イチジクのコンフィチュールを作ってしまいました^^;
先程、スコーンもいつもより小さなセルクルで
焼いてみたので、週末のお茶の時間が楽しみです♪♪

本当に先生には、沢山のことを教えていただき
感謝の気持ちでいっぱいです☆
Shanti先生は、私の憧れの女性です!
とても短いお付き合いでしたが、
先生とお別れしなければならないのは、残念でなりません。
いつか、先生が東京でお教室を再開されたら、
また参加させて下さい♪♪






Auzsa
2008/12/19 22:14
すっかり御無沙汰でごめんなさい。この季節になると美しい写真と美味しそうなお菓子をみたくて拝見しました。相変わらずの素晴らしさでもうびっくり!想像を超える有意義なShantiさんの生活を知って自分の愚かさにがっくり。。。とともに勇気づけられます、私もがんばろうと!
東京へ転勤?名古屋の皆さんきっと淋しいわね、でも又東京での活躍ぶり楽しみにしています。
今年も細々StretchFurご紹介しているのでいつかSalon de Shanti と夢のコラボさせて下さい!
それではメリークリスマス&良いお年を! 香港/レパスルベイより
Celine
2008/12/21 01:24
Azusaさま ティーパーティーに参加してくださいまして、ありがとうございました。楽しんでいただけて嬉しいです♪
いちじく、苦手でしたのに、食べてくださったのですね。お取り寄せして、作られたとは、すごい!私のレシピでよければ、メールしますよん。
お茶の時間は、いかがでしたか?
お褒めの言葉をいただき、何だか恥ずかしくて隠れたくなってしまいます。
まだまだ発展途上人なので、一緒に素敵な女性を目指しましょうね☆
お引越しは、とても寂しいですが、またお会いできるのを楽しみにしています。
Shanti
2008/12/21 14:03
Celineさま 御無沙汰しています。Celineさまから購入したSALLY NAKAIのファーのポンチョ、今シーズンも大活躍です♪昨日も着ていて、どうしていらっしゃるかと思っていたところだったの。気持ちが通じちゃったかしらレパルスベイにお引越しされたのですか?また眺めのよいところなのでしょうね
名古屋では、素敵な方との出逢いがたくさんあり、お陰で有意義な日々を過ごさせていただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。
StretchFurの質とデザインのセンスのよさをたくさんの方に知っていただきたいですね。いつかコラボしましょう。
メリークリスマス!そして、よいお年をお迎えください。
Shanti
2008/12/21 14:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Merry  Christmas Salon de Shanti/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる