Salon de Shanti

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界で最も美しい都市

<<   作成日時 : 2006/11/30 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 8

中国、杭州から帰ってきました♪
小雨が降ったりやんだりの天候でしたが、
しっとりとした景色もまた美しい眺めでした。

画像


「白蛇伝」に代表される中国四大Love Storyが、この杭州を舞台にしているのもうなずけます。

写真は、1762年乾隆帝皇帝お手植えの龍井茶。
今も生き生きと芽を出しています。
杭州は、豆の香り、龍井茶の産地。
その伝説の地を訪れました。

そして、茶葉博物館で中国政府認定茶芸師の講座と試験を受けてきました。

画像


この天女のような美しい茶芸を披露しているのは、
中国で一番の茶芸師 魏さん。
凛とした姿が忘れられません。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
internet radio
tupac holiday cottages clip art love poems share trading sudoku online software training internet radio ...続きを見る
internet radio
2007/01/04 21:02
earring
cheap flights baby shower favors myspace backgrounds paintball arthritis collecting hairstyles earring ...続きを見る
earring
2007/01/17 02:14
training videos 4
Well, I just wanted to sign a blog on the first time in my life ...続きを見る
training videos 4
2007/05/26 02:28
clip art 4
Well, I just wanted to sign a blog on the first time in my life ...続きを見る
clip art 4
2007/05/26 02:28
If you play computer games like World of Warcraft ...
Well, I just wanted to sign a blog on the first time in my life ...続きを見る
If you play computer...
2007/06/20 00:39
world of warcraft question your wow gold
Well, I just wanted to sign a blog on the first time in my life ...続きを見る
world of warcraft qu...
2007/07/11 21:15
World Of Warcraft - Mage
Well, I just wanted to sign a blog on the first time in my life ...続きを見る
World Of Warcraft - ...
2007/07/30 22:57
Hallo Welt!
Well, I just wanted to sign a blog on the first time in my life ...続きを見る
Hallo Welt!
2007/08/08 17:02
world of warcraft help gm wow gold
Well, I just wanted to sign a blog on the first time in my life ...続きを見る
world of warcraft he...
2007/08/10 00:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
shantiさん、今日はどうもありがとうございました。お会いできてとっても嬉しかったです!お友達お二人もとても良い方で楽しかったです。お料理もとっても美味しかった〜!shantiさんの入れてくださった紅茶もレモンのケーキもとても美味しかったです☆彡ごちそうさまでした。また改めてメールしますね。
杭州の茶芸士の方、凛とした姿がとても素敵ですね。
marumiy
2006/12/01 23:30
shantiさん久しぶりです。。杭州にいかれていたんですね。
写真の女性映画をみているような光景ですね。
杭州はもう寒いのですか?
小雨の中国はいいもんだって誰かに聞いたことがあります。
Santiさんの龍井茶を飲みたいな。
madame okami
2006/12/04 00:30
marumiyさま こちらこそ来てくれてありがとう!久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです♪marumiyさまとお話していると、香港にいるような不思議な感じがしました。marumiyさまと名古屋の友人との楽しい時間でした☆茶芸師のかたは、みんなが憧れる素敵な方です。
shanti
2006/12/04 09:52
madameokamiさま ご無沙汰しています♪杭州の気候は、日本と同じくらいでしたよ。龍井茶がおいしい春にまた行きたいと思いました。龍井茶を杭州のお水で飲めたのは、とってもよい経験でした。試験の実技でもしました、西湖茶礼で龍井茶を淹れてさしあげたいです☆
shanti
2006/12/04 10:01
shantiさん、春ですね。又行かれるときに教えてくださいね。
上海から近いのでそろそろ行かなきゃ。
先日沖縄に行きましたがここのお茶ははと麦茶やウコン茶がありました。
体によさそう。
madame okami
2006/12/04 11:47
shantiさま、本場の龍井茶を杭州のお水で、おいしそうですね。西湖茶礼ってどんなのなんでしょう。いつか、淹れていただけるかな。
noodle
2006/12/04 23:30
madameokamiさま 上海から杭州へは、来年の春から列車で1時間になるそうですよ。時速を速くするとのことです!上海にいらっしゃるときには、是非、お勧めします。
沖縄に行っていらしたのですか?いいですね〜。そういえば、最近、海をみていません。暖かかったですか?お茶もお料理も体にいいものがいっぱいですよね。
shanti
2006/12/04 23:51
noodleさま 次にお会いするときには、西湖茶礼で龍井茶を淹れますね。人気のお花がでてくる工芸茶も♪器を持つしぐさ、お茶を勧めるしぐさ、中国らしい美しい手の動き。とってもゆったりとした気持ちになります☆
shanti
2006/12/04 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界で最も美しい都市 Salon de Shanti/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる